リゾートバイトのメリット:スキー場のバイト

リゾートバイトのメリット、スキー場バイトの魅力とはなんでしょうか。リゾートバイトの中でも人気のスキー場バイトに注目してみましょう。

リゾートバイトのメリット

リゾートバイトのメリット

リゾートバイトのメリットといえば、なんと言っても、寮・食費・光熱費が無料ということでしょう。今ではリーゾートバイトという表現をしますが、昔の言い方をすれば住み込みのバイト。衣食住にあたる、食費、寮費、光熱費が無料のところがほとんどですので、あとは生活費として消耗品の購入代やジュース・タバコ・ケータイ代などと、勤務地までの交通費の立替分(期間満了時支給)だけ用意して、いざ!リゾート地へって感じです。リゾバに登録しておくと、日本全国からお仕事が選べます。

リゾート地へ旅立つ時はたとえリゾートバイトでも、ちょっとした旅行気分でウキウキしてしまうものです。しかしそこは、ひとつ気をひきしめて勤務地であるリゾート地に向かいましょう。あくまでも働きながら余暇を有意義に過ごすという感覚でいて下さい。しかも地元でバイトをするよりもお金が貯めやすいというのがリゾートバイトのメリットの一つです。

リゾートバイトをリゾバで探す・・・

全国スキー場バイト情報

スキー場バイトのメリット

サンプル

リゾートバイトのなかでもスキー場バイトならではのメリットも色々あります。スキー場の仕事場は数多くありますが、どの職場にもだいたい地元のスキー上級者やスノボの達人がいるものです。毎日同じ職場で働く仲間ですから、よっぽどのことがない限りタダで指導をしてもらえるかもしれません。

また、「出会いも期待できる!」のもスキー場バイトが魅力な点です。雪山やゲレンデといったシチュエーションの中で、カップルになったリゾバの先輩達もたくさんいますので、その点も期待したいところです。

スキー・スノボ三昧がしたい方は、ゲレンデ以外のバイトにするといいでしょう。例えば、ゲレンデのレストランですと、休日しか滑れないでしょうが、宿泊施設のレストランとかですと中抜けといって昼間が休憩のシフトになると、毎日滑ることも可能です。もっとたくさん滑りたいという方には、スキー場近くの居酒屋さんなんてオススメですよ。夜働くわけですので、嫌って言うほど滑れます。

最近のスキー場バイトは、無料リフト券、フリーパス券という特典のあるバイトがほとんどです。勤務先によっては、ない場合もありますので、たっぷり滑るぞ~という方は、要チェックですよ。リフト券は高いのでフリーパスのあるのとないのとでは大違いです。

スキー場バイトの募集は早いところでは9月から始まっています。条件の良いバイトは競争率も高いので、早めにリゾバに登録して希望条件のあうバイトを見つけて下さいね。

リゾートバイトをリゾバで探す・・・

全国スキー場バイト情報

スポンサードリンク

pocketerplusリゾートバイト

セサミストリートやドラえもんのほかキャラクターはたくさんリゾートバイトバイトに行く前にキャラ名刺を作っておくと便利だよね。自分のメルアドやブログを紹介して仲良くなっちゃおう♪
ブログ紹介用の名刺としてやバイトや合コンで!カジュアルな個人の名刺としても気軽に使えるんです。

pocketerplus(ポケッタープラス+)は、日本初!3cm×7cmのオリジナルキャラクターミニ名刺です。 裏面にはお選び頂いたキャラクターデザインが入り、表面には好きな文字・アイコン・QRコードが入れられます。

inserted by FC2 system