リフト ゴンドラ係のバイト

スキー場バイトの中でもゲレンデ内のバイトのひとつ、リフト ゴンドラ係。リフト ゴンドラ係とはどのような仕事の内容なのでしょうか。

リフト ゴンドラ係の仕事

リフト ゴンドラ係はゲレンデ内の仕事と言ったときに真っ先に思い浮かぶ仕事ですがどのような仕事ないようなのでしょうか。

リフトやゴンドラに乗ったことのある人でしたら、仕事内容も想像がつくでしょう。仕事の主な内容は、リフトやゴンドラを安全に運行するお手伝い。リフト券のチェックや安全確認、乗る人、降りる人の誘導や補助をします。また、雪が降っている時は周辺の雪かきも重要な仕事です。

非常に混雑している時など、乗る立場からすると、リフトやゴンドラ係りの方の笑顔やちょっとした挨拶で印象が良くも悪くもなるもの。つまり、人間相手のお仕事です。リフトやゴンドラ係りが気持ちの良い対応をしてくれると、スキー場自体の印象も良くなるものです。スキー場のスタッフとしての気持ちがあると自然と笑顔になるのかもしれません。

また、大雪の時には、雪かきなど重労働な仕事でもあります。

リフト ゴンドラ係の仕事を探す・・・

全国スキー場バイト情報

リフト ゴンドラ係の仕事のメリット

リフト ゴンドラ係の仕事のメリット

リフト ゴンドラ係の仕事のメリットというと、地元スキーヤーやボーダーと親しくなれる可能性が高いこと。実際に体験談でも、休みの日に滑っていると、リフトに並んでいる時に声を掛けてもらえたり、親しくなってアドバイスをしてもらったりといったメリットがあるようです。

今年の雪は大雪かもしれません。苗場では、去年より1ヶ月も早い初雪。各地で雪のたよりも届いています。温暖化の影響からか雪の少ないシーズンもありますが、今年の冬はどうなんでしょうね。。。

リフト ゴンドラ係の仕事を探す・・・

全国スキー場バイト情報

スポンサードリンク

pocketerplusリゾートバイト

セサミストリートやドラえもんのほかキャラクターはたくさんリゾートバイトバイトに行く前にキャラ名刺を作っておくと便利だよね。自分のメルアドやブログを紹介して仲良くなっちゃおう♪
ブログ紹介用の名刺としてやバイトや合コンで!カジュアルな個人の名刺としても気軽に使えるんです。

pocketerplus(ポケッタープラス+)は、日本初!3cm×7cmのオリジナルキャラクターミニ名刺です。 裏面にはお選び頂いたキャラクターデザインが入り、表面には好きな文字・アイコン・QRコードが入れられます。

inserted by FC2 system