スキー場パトロールのバイト

スキー場パトロールの仕事はゲレンデのお仕事の中でも一番滑ることができるお仕事です。スノボは無理ですが、スキー上級者ならやってみたいスキー場バイトの一つでしょう。仕事内容と資格について調べてみましょう。

スキー場パトロールのバイトの仕事のメリット

スキー場パトロールのバイトのメリット

スキー場パトロールの仕事はスキー場バイトの中でも一番滑る機会が多い仕事です。応急処置など救急法を習うこともできます。イザという時に役に立つ知識です。

また、先輩方は皆さん上級者ですので親しくなって教えてもらうチャンスも多い。スキー上級者ならではのゲレンデバイトの一つです。

スキーパトロールの募集がメインになりりますが、ボードパトロールも若干名ですが募集しているところがあります。

スキー場パトロールの仕事を探す・・・

全国スキー場バイト情報

スキー場パトロールのバイトとは

スキー場パトロールの仕事は、ゲレンデでけが人が出た時に発見救助に向かうのをよく見かけますよね。この場合、資格者でないとできないのでスキー場パトロールのアルバイトはその補助的な仕事になります。また、危険箇所がないか、パトロールしながらコースネットやロープを張ったりしますので重労働な仕事も多いです。

他にはリフト下の落し物を拾ったり。防護ネットを補修したりといった仕事がメインになります。、

事故、けが人を発見した時には有資格者への通報をすることになります。

危険なスキーヤーやボーダーを監視したり、注意といった責任もあります。

スキー場パトロールのバイト内容

危険な箇所でも安全に滑れる技術は必要ですが、決して綺麗に滑る必要はありませんし、資格が無くても可能というスキー場もありますが、ある程度滑るのに自信がないと無理な仕事です。

  • ゲレンデパトロール

※SAJ 2級程度・JSBA 1級以上、公認パトロール、日赤救急法の資格があれば尚可

  • イベント対応

各種大会などの運営をお手伝い。

  • ゲレンデ内サービス

スキー場パトロールのバイトを探す・・・

全国スキー場バイト情報

スポンサードリンク

pocketerplusリゾートバイト

セサミストリートやドラえもんのほかキャラクターはたくさんリゾートバイトバイトに行く前にキャラ名刺を作っておくと便利だよね。自分のメルアドやブログを紹介して仲良くなっちゃおう♪
ブログ紹介用の名刺としてやバイトや合コンで!カジュアルな個人の名刺としても気軽に使えるんです。

pocketerplus(ポケッタープラス+)は、日本初!3cm×7cmのオリジナルキャラクターミニ名刺です。 裏面にはお選び頂いたキャラクターデザインが入り、表面には好きな文字・アイコン・QRコードが入れられます。

inserted by FC2 system